2013年4月21日

The Beetle Cabriolet

冬眠期間中にバッテリーが弱っていたFIAT500ですが、軽いドライブと充電を兼ねてVW新札幌へThe Beetle Cabrioletを見に行って来ました。

展示車はデニムブルーと言う水色。
チンクのブルーヴォラーレより少し色が薄い。

純正ナビゲーションとヒーター付レザーシートは標準装備。

折り畳んだ幌は嵩張らずにスッキリしている。

エンジンは1.2TSIと7速DSGの組み合わせ。つまり私のクロスポロと同じパワートレーンという事になります。バイキセノンヘッドライトも標準で、装備表を見るとほぼフル装備と言った内容です。クーペのThe Beetleに対し何故かカブリオレはリアサスがマルチリンクになるなど、妙な差別化がされているようですが、いずれにしても車両本体価格375万円は高いですね。なんだかんだで乗り出し価格は400万円になってしまうのではないでしょうか?ファブリックシートでナビはオプションにする等、もう少し価格の安いエントリーグレードを設定しないと、ちょっとこの価格では購入出来る層が限られてしまいますね。元々台数の出ないクルマなので、インポーターはそれで良いと思っているのかもしれませんが・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿