2013年1月6日

光陰矢の如し

・・・なんてちょっと大げさなタイトルですが、2013年も一週間が経とうとしています。明日から仕事始めになりますが、やはり憂鬱な気分から抜け出せないでいます。


今回は大晦日の夜になってから、3時間ほど実家に帰省してきました。帰省と言っても札幌市内なので、ちょっと顔を出して来たという程度ですが、元々ほとんど顔を出していないので、約3ヶ月ぶりの実家でした。3ヶ月前にしても、離婚の件で渋々親に会いに行っただけなので、本当にここ数年は、同じ札幌市内に住んでいながら、ほとんど会っていませんでした。
親は泊まっていったら?と勧めて来ましたが、もう実家に自分の居る場所も無いし、特にする事もなかったので、年を越す前に帰って来てしまいました。前の大晦日に投稿した日記も帰宅後に書いたものです。

私もいい大人になっていますので、親もほとんど干渉はしてきませんが、やはり心配しているようで、今回ばかりは親不孝をちょっと反省致しました。

毎年の事ですが、正月休みはどこへ行っても混んでるし、寒くて出掛ける気にもならないし、と言った事でほとんど部屋に引き蘢り状態でしたが、1月5日になって、もう空いているだろうと思い、近くの神社まで初詣に行って来ました。


この日は風もほとんど無く、晴れて穏やかな天気だったので良かったです。とりあえずさい銭を入れて、ガラガラと鈴を鳴らして、ささやかなお願い事をしてきました。
おみくじも買いましたが、結果はそこそこ良い方かな、という内容でした。


交通安全のお守りはここ数年毎回購入していますが、いつも同じだとありがたみが少ないので(何年度とか記入されていない)、今年は違うタイプのお守りを購入しました。お札の上にある丸いオレンジのはグミステッカーで、クルマやバイクに貼付けられるようになっています。お札の方を自分のクルマに、ステッカーを会社の営業車に貼る事にしました。

一旦帰宅後、クロスポロに乗ってVWディーラーへ向かい、気になっていた軽い不具合の修理をしてもらいました。燃料ホースを固定している黒い樹脂製のクリップが、ボディ側から外れてしまっていたため、それを嵌め直してもらうという内容でしたが、再発するようであれば別の対策をしてもらわねばなりません。なぜこんな部品が外れた事に気付いたかと言うと、6Rポロの持病である、燃料ホース周辺のカタカタ音がまた酷くなっていたからです。修理後は今のところ音は出ていませんが、しばらく様子を見たいと思います。ただ、この不具合はMY2012あたりからラインにて対策済みのようです(私のクルマはMY2011)。

2013年は気分一新といきたい所ですが、プライベートではまだ処理しなければならない事が残っており、仕事面でも体制の変更があるのでそれなりに試練の年になると思っています。でもそれらに挫けたくないですし、給与ももっと増やしていきたいので、頑張ろうと思っています。

今年は出張が増えそうなので、MBAを新規導入。
11インチの128GBモデル。

0 件のコメント:

コメントを投稿