2012年11月24日

空気圧チェック

今日はクロスポロを購入したディーラーへ出掛けるつもりでしたが、かつてルポとルポGTIを購入した別ディーラーの営業氏から連絡があった為、予定を変更してこちらのディーラーへ顔を出して来ました。


で、わざわざ連絡を頂いたまでは良かったのですが、いざディーラーを訪れると当の営業氏が接客中で、結局挨拶だけして終わってしまいました。
仕方ないので、先日交換したスタッドレスの空気圧チェックをフロント氏にお願いし、そそくさと退散する事にしました。
チェックしてくれたフロント氏によると、空気圧がかなり減っていたとの事。しかし4本とも均等に減っており、多分今年の夏の猛暑により、保管中に空気圧が膨張したのが原因ではないかとの話しでした。私は自分でタイヤを交換するため、交換後は必ずディーラーで空気圧チェックをお願いしますが、やはりこういうメンテナンスは大事ですね。

これでクロスポロの2シーズン目の冬準備は万全。

余談ですが、ショールームでは赤いThe Beetleの納車が行われていました。ビートル、ミニ、500と往年の名車のデザインを引用したこれらの車種の中で、個人的に500以外は興味が無く、だからといって1957年にデビューした2代目500が好きという事もありません。ルポや現行500のデザインに惹かれた事を思うと、Aセグメントで丸いヘッドライトの3ドアハッチバックが好きという事になるのでしょうか。それだとBMWミニに興味が無いのはおかしいとも思いますが、全体としてデザインが好みでないのでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿