2012年8月14日

イタリア国旗

500に“イタリアンフラッグフェンダーバッジ”という、ちょっとじゅげむな名称の純正オプションを取付けました。
キットには位置決め用の型紙が付属しているので、難なく取付ける事が可能です。もしこれが無かったら、メジャー等を用いて位置決めをする事になり、かなり面倒だったと思います。

貼付ける前にまずは洗車スポンジでフェンダーを洗い、パーツクリーナーをしみ込ませたウェスで脱脂を行います。その後型紙を車両に合わせ、バッジを取付ければ完成です。

バッジはイタリア製で造りも凝っているが、
いくらなんでも高すぎる。

作業に入る前にネットで情報を確認してみましたが、どうやら型紙をボディにぴったり合わせた上でバッジを貼ると、進行方向に対して上向きになってしまうらしく(地面に対しては水平のようですが、プレスラインがフロント方向へ下がっているためそう見えるようです)、今回は気持ち前側を下にずらして取り付けを行いました。

それにしても自国旗のバッジ類を貼って様になるのは、欧州車ならではでしょうか。
日本車の場合は日の丸を・・・同じセンスでは難しいような気がしますし、危ない団体の車に勘違いされそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿