2012年5月11日

TAIYA CAFE

当初は全く予定に無く、東京に着いてから知ったのですが、GW期間中にあの“タイヤカフェ”がオープンしているというので、1日100個限定というタイヤロールケーキを食べるため、開店前に六本木ヒルズまで繰り出してきました。

開店15分前の時点でご覧の行列。
お店は11時オープンで15分程前に到着しましたが、既にかなりの行列が出来ていました。通常なら喫茶店へ入るのに並ぶなんてありえないですが、今回は期間限定という事も有り、ディズニーランドのアトラクションに並ぶのと同じ気持ちで行列に加わりました。
結局90分程度並ぶ羽目となり、さすがに疲れましたがなんとか諦めずに並んでいる事が出来ました。

ようやく店の入口付近まで進んできた。
案内された席は前方のカウンター近くのなかなか良い場所で、さっそくタイヤロールケーキを注文です。行列の人数からして売り切れかと思ったけれど、意外と余裕があったようです。店内を見渡してみると、他メニューを注文している人もそれなりに居ましたし、公表しているより多く仕入れていた可能性も高いです。

リトレッド食いにチャレンジ!
と書いてあったけど、上手く出来なかった。
お目当てのタイヤロールケーキとご対面です。店内はCMのタイヤカフェの雰囲気を上手く再現していて、写真撮影をしたり店員さんに記念撮影を撮ってもらったりと、普通の喫茶店より長居する人が多く、そのせいで待ち時間も余計に長くなっていたようです。


このお店、GW後半の5日間しか営業していなかったようなので、旅先という事もあり並んだ甲斐はあった・・・かな?と思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿