2012年5月15日

都内放浪

今回の東京はビルボードライブがメインだったようなもので、他にこれといった予定は組んでいなかったため、残りの日はどうしようか迷ってしまいました。話題のガンダムフロント東京に行こうかとも思いましたが、連休中で激混みなのは明らかです。なんせ前日に行こうとしたアキバのガンダムカフェですら、雨にもかかわらず未だに大行列でしたから。


ということで、あまり混んでなさそうで行きたい所・・・結局何度か行った事のあるお店巡りという事となりました。


まずは初台にある通称“スライム屋”へ行きました。特にめぼしい物も無く、スライムタワーのボールペンのみを購入してきました。


FIAT CAFFEにも寄りました。今回はグレーの限定車が展示されていました。しかし500ってよく限定カラー発売しますね。本国ではカタログカラーのようですが。
昼を少し過ぎた頃だったのでランチを注文です。FIAT500ランチで選んだ本日のパスタ(名前は失念)。他に自家製フォカッチャ、スープ、サラダブッフェ、デザート付でした。
水を入れたグラスがツインエアでした。この日も店内は数組の客しかおらず、ゆっくりと食事を摂る事が出来ました。隣の席に座っていたマダム2名の会話内容がセレブだったのはやはり青山だからでしょうか。


フェラーリ・カリフォルニアHSが展示してあるカッシーナ・イクスシーがFIAT CAFFEからすぐ近くにあるのが分かったので、ちょっと寄ってみました。
ボディーカラーがロッソでないのは残念ですが、なかなかフェラーリを間近で見れる機会なんてありませんからラッキーです。間違ってもコーンズに入る勇気なんてありませんから。
因みにカリフォルニアは現行モデルのフェラーリでは価格帯でエントリーモデルになるかと思いますが、それでも2,480万円です。オプションを加えていくとあっという間に3,500万円程になってしまうのでしょう。


しかしやはりフェラーリはオーラが違います。私も30代になって何年も経ってしまいましたが、改めて本物を見ると学生の頃の夢を叶えたくなってしまいます。もちろん新車は無理ですが、40歳までには・・・って無理な相談なのですが。


この日は他に原宿に寄ったりしましたが、人混みが凄いだけで特に買う物はありませんでした。夕食は以前にも来た事のあるギタロー赤坂店に行きました。どうやら青山にあったお店は閉店してしまったようです。青山のお店も好きだったのに残念です。
ここはピッツェリアなのでピザは外せません。ラタトゥイユを頼んだら品切れとの事でマルゲリータを注文です。
パスタはペペロンチーノを注文。思ったよりも少し辛めだったので、辛いのが苦手な人には向いていないと思います。それにしても今回は他でもスパゲティを食べたりしているので、イタリア人並みにイタリア料理を食べていた気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿