2012年2月22日

EIDOLON FERRARI 641/2 (FE004B)

Make Up製フェラーリ641/2(イタリアGP N.Mansell仕様)を入手しました。

1990年シーズンを闘ったマシン。
マンセルのファンである私は当然カーナンバー2を選択。
歴代のF1マシンの中でも特に美しいモデル。

この製品は不良品の割合が多いようで、私の場合2回返品をしております(サスペンションの破損、ネームプレートの間違い)。また、製品の個体差も大きく、デカールの貼付け位置が中心線からズレていたり、斜めに貼付けられているものもありました。他にもウイングの取り付け角度が傾いていたり、車高に関してもばらつきが見受けられましたが、この個体に関しては比較的当たりだったのでは無いかと思っています。
まあ、私が神経質なだけだと思いますが、もう少し検品厳しくしても良いんじゃ無いかな〜と感じた次第です。

4 件のコメント:

  1. こんにちは、「アイドロン」GETおめでとうございます・・・。

    「日本GP仕様」、「フランスGP仕様」に続いて「イタリアGP仕様」なので、あと”11台”でコンプリーテッドですねw・・・。

    そういえば”2月28日”発売予定の「フェラーリ・フォーミュラカー・ミニカーコレクション3」にも「641/2」が有ります・・・。
    http://www.kyosho.com/jpn/products/diecast/brmc/ferrari-f1_3/

    返信削除
    返信
    1. lomoさん、こんばんは。

      フェラーリの場合、モデルカーの数が半端ではないので、本当に好きなモデルで、納得の出来る出来映えのモデルを購入する事にしています。

      上記のような理由もあって、コンビニで発売されるモデルは多分購入しないと思います・・・。

      削除
  2. こんばんは!

    素晴らしいモデルですね。マンセルは私も大好きなドライバーの1人で、ぶっちぎりかリタイヤかというレース運びは本当に魅力的?でした。
    それにしても、三台も不良品とはちょっと情けないです。
    これだけのものを購入するからには相当こだわりがある人が多いのですから、きちんとしたものを出してほしいですね。

    返信削除
    返信
    1. えちごっぺんさん、こんばんは!

      今回は立て続けに不良品に当たり、ちょっとウンザリしてしまいましたが、どうしても入手しておきたかったので諦めずに購入→返品の繰り返しを行いました。
      因みに1台目はサスの破損、2台目はウイングの破損とプレート違い、3台目もプレート違いと言う有様でした。

      当時のフジテレビのF1中継では、今宮純氏のセナ/ホンダ寄りの解説に不快感を感じたり、森脇基恭氏の説明がクドくてイライラしながら見ていたのを思い出します。

      削除