2012年1月7日

Wireless KeyboardとMacBook Air

今使っているiMacは既に5年落ちのMA877J/Aというモデルで、ストックからの変更点と言えばMagic Mouseとメモリを増設した程度ですが、今回USB接続の標準キーボードから、Bluetooth接続へワイヤレス化を実施しました。
MC184J/B
ケーブルが1本要らなくなっただけで、随分スッキリとするものです。しかし何故テンキー付のモデルを発売しないのか不思議です。それがあれば満点だったのに残念。


本当はWireless Keyboardでは無く、iMac本体を新調しようかと思っていましたが、まだ問題無く作動しているのと、特に不都合も無かったので、iMacを購入するつもりだった資金でMacBook Airを購入してしまいました。
MC968J/A
私は自室にMacBook Proがあるので、これはiPadの調子が怪しくなってきた妻用に購入しました。ベースグレードの一番安いモデルです。アップルストアで触った事はありましたが、本当に薄いです。ポリカーボネート製の保護ジャケットを付けても、それ程厚くなる感じはしませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿