2012年1月19日

BookArc for Macbook Pro

いつも部屋のデスクの上でスペースを占領しているMacBook Proですが、机が狭いので他の作業をする時は、仕方なく床の上に置いていました。


そこで今回は使用しない時もカッコ良く収納出来る事を主眼に、スタンド型のホルダーを購入する事にしました。


選んだのはフォーカルポイントコンピュータの「BookArc for MacBook Pro」です。最初は価格が安いパワーサポートの「ノートPCバーチホルダー」を購入するつもりでしたが、使い易そうなのとデザインがよかったのでこちらにしました。


厚みがあってコストのかかっていそうな化粧箱を開けて見たところ。中に「thank you」と書かれた紙があります。パッドは2種類付属していました。 


さっそくMacBook Proを載せてみました。ただのスタンドで購入価格4,500円はちょっと高いと思いますが、素材がMacBook Proと歩調を合わせたアルミニウム製なこともあり、非常に統一感があります。
2種類あるパッドのうち、MacBook Pro用となっているのを使おうと思ったら、なんとspeck製のカバーを付けているため入りませんでした。
こりゃまずいな〜と思い、とりあえずもう一つ付属していたパッドを使ったらピッタリ収まったので助かりました。あとで説明書を見たら、ケースを付けている場合は大きい方のパッド(MacBook用)を使えと書いてありましたが、ケースによっては入らない可能性もあるので、注意が必要だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿