2012年1月13日

らーめん疾風

ここ最近の札幌は非常に寒く、今日も最高気温は−5℃程度までしか上がりませんでした。道内では他にもっと寒い所もありますが、北海道では札幌にしか住んだ事がなく、今の環境でも冬はとても寒いと感じている私にとって、これ以上寒い場所は絶えられないだろうなと思います。


今日は休前日だし、寒いので温かい物を食べようと言う事で、仕事を終えた後にラーメンを食べに行ってきました。
訪れたお店はバスセンター駅の近くにある“らーめん疾風”です。ストリートビューで確認すると、この場所はそば屋の看板が出ているので、このお店がオープンしたのはここ2〜3年の間だと思われます。


今回注文したのは一番人気という、麦味噌らーめん「700円」です。スープはどろっとした濃厚系で、中に入っているチャーシューは柔らかく、麺は私の好きな縮れ麺で太さも丁度良かったと思います。


因みに店の入口付近には段差があるので、気をつけた方が良いです。私は帰りに段差の存在を忘れていて、一瞬足を踏み外しそうになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿