2012年1月12日

ルームランプ交換

私の6Rクロスポロのルームランプは、フロントにT10ウェッジバルブ×3個、リアにC5Wフェストンバルブ×2個を使用しています。暗がりの中でカバンの中の物を探したり、ちょっと手元を照らす時に光量が不足していると感じていた為、とりあえずフロントのバルブをLEDへ交換してみました。

PHILIPS Ultinon LED 6700K

今回はフィリップス製のバルブを使用しました。必要数は3個ですが、2個入りのため仕方なく2セット購入。余った1個は予備として取っておきます。

交換後。面倒だったので比較写真無しです。

交換後の感想ですが、かなり明るくなったのを実感出来ました。残照機能も問題無く作動しています。車用のLEDはまだまだ高価ですが、安物を使うと却って暗くなる事が多いようなので、多少高くても良い製品を選んだ方が効果があると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿