2012年1月10日

買い物など

8日の事になりますが、北海道神宮頓宮へ初詣に出掛け、その後服を買いに南1条近辺に繰り出してきました。


アパレルは後回しにして、先ずはアップルストア札幌へ寄り、キーボードカバーを物色してきました。店員に適合品を探してもらったまでは良かったけれど、清算前に再度製品を確認すると、なんと適合外の物でした。店員が持ってきた物をそのまま購入しないで良かったけれど、時間がかかっても良いのであまり適当に選定しないで欲しいです。

その後冷えた体を温めたくて、Crema Caffeという喫茶店へコーヒーを飲みに行きましたが、窓側に座ったせいなのか、店内が結構寒い感じであまり温まれませんでした。

この喫茶店の近くにはmarimekkoがあって、ちょっと冷やかしてきましたが特に買う物がなく撤収。帰り際にBEAMSとSHIPSに寄り、割安だったBEAMSでチノパンを購入しました。
あーそれにしてもボトムスって試着が面倒で、いよいよ必要に迫られないと買いに行かないんです。試着中に店員を待たせてるってのも落ち着かないですし。オーダースーツで採寸してる時の方が、時間はかかるけどお喋りしながら計ってもらえば良いので嫌ではないのですが。まあそれでも苦手な試着を乗り越えて購入出来たので良かったです。

日産ギャラリー札幌の前にいる元気地蔵も、何やら派手な衣装を着ておりました。寒々しい冬の札幌にあって、なんとなく温かそうに見えました。
それにしても南1条通りの西2〜3丁目近辺の路駐は何とかならんのか。

0 件のコメント:

コメントを投稿