2011年12月3日

期待外れ

札幌で美味しいルーカレーの店と言えば、必ず名前が出てくる円山の“clock”というお店。行ってみたいと思いつつ、今まで食べる機会が無かったけれど、本日初めてカレーを食べに行ってきました。
それにしても今日の札幌は水気の多い、所謂“べちゃ雪”が降っていて、道路はザクザク状態になっています。ただ、クルマだとこの状態の方が先日のアイスバーンより全然走り易いです。

ネットでの評判では、チーズ入りのカレーが美味しいとの事だったので、ビーフチーズカレー(1,080円)にサラダを付けて注文しました。

で、味の方ですが、良く言えば濃厚だけど、私には非常にクドく感じられました。辛さは“普通”で頼みましたが、辛いというよりもしょっぱいと言った感じで、食べている途中で胸焼けというか、気持ち悪くなってしまいました。

人気店という事で、期待して行ったのに残念な結果となってしまいました。まあ一回行ってみたかったから良いけれど、リピートは無いですね。




2 件のコメント:

  1. こんばんは!
    エキサイトブログのタイトル「当ブログ更新終了のお知らせ」を見てちょっとビックリしましたが、引越しということでホッとしました(笑)なかなか、エキサイトブログも大変なんですね。

    評判のいい店が必ずしも、自分の舌に合うとは限らない一例ですね。見た目は美味しそうですが・・・

    今日、私もタイヤとオイルの交換をしました。
    ブレーキパッドが次期車検で交換ということでした。ポロのボーベットとミシュランはいい組み合わせですね。
    ザフィーラはPCDが特殊なので、純正ホイルです(苦笑)
    札幌はすでに、降雪当たり前のようですが、気をつけて冬を乗り切りましょう!

    返信削除
  2. えちごっぺさん、こんばんは!

    早速コメント頂き有り難うございます。
    エキサイトは気に入っていたのですが、課金がどんどんエスカレートしてきて嫌になってしまいました。

    仰られる通り、評判が良い店でも自分が食べるまでは何とも言えないですね!
    正直、カレーでこんなにがっかりしたのは初めてかもしれません。

    新潟のタイヤ交換は大体今頃なんでしょうか?札幌は11月中旬がピークなので、やはり寒さが違うんですね。雪道の運転は非常に神経を使いますので、この時期は非常に憂鬱ですが、お互いトラブル無く冬を乗り切りましょう!

    返信削除